« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ジーンズのリペア

2012_1029201210gatu0010_2

ずいぶんお待たせしてしまったジーンズのお任せリペアがようやく仕上がりました!

両方ともポッケの下がざっくり破れていました。

触ってみるとポッケの内側の生地もかなり薄くなっていたので、ポッケをいったん外して周りをL字型に補強しました。

さすがに両方に色を付けると恐ろしい事になりそうだったので、向かって左は裏からの当て布とステッチのみの仕上げ。

気に入ってもらえるかしら。。。

つかオーダーの仕事は何よりそこが一番大切なんですよね

お渡しして喜んで頂ければ、ようやく完了です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

ともにアート展を観て来ました~

 2012_1016201210gatu0005   Tomoniartexhibition

洞爺移住組の大先輩であるC女史が毎月絵を教えに行っている、「ともに」作業所の方々の作品展を観に行ってきました。

ダウン症の方や自閉症の方々の作品がずらりと並んでいました。

どれもこれも個性的で、どれだけ見ていても飽きません。

トヤトヤでも毎年「ともにの夏祭り」に呼んでいただいているので、作者の顔が浮かぶ作品もありました。

邪念だらけの私は、ともにの皆さんの作品達から学ぶことだらけです~bearing


そして今回はグッズ展開が広がっていてびっくり!

しかもどれもこれもシャレてるの!

そしてお手頃値段なのでついついたくさん購入してしまいましたsweat01

2012_1016201210gatu0007_2  2012_1016201210gatu0021 

↑一番下の「くまのみのエコバッグ」はセイコマのポイントを貯めると交換できるよ。

2012_1016201210gatu0035  2012_1016201210gatu0034

メッセージカードや便箋  紙物に弱いです。。。

2012_1016201210gatu0039

社会福祉法人 ともに福祉会 http://www.tomoni.biz/index.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »