« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

冬もん

2012_11_076

今年もニットパッチの季節がやってきました。

プロならば、この季節はもう来春もんなんかを手掛けてなきならないんだろうけど

プロとは程遠い私は…といえば、白いアイツが空から降ってくるようになって

やっと冬もんを作り始めたのであります。。。

でも、ストーブで背中あぶって、窓の外の雪景色を眺めながら暖かグッズを作る時間は

なかなか幸せな時間でして。。。

寒がりなので巻き物は欠かせないのですが、なんとなぁく今年はネックウォーマーよりスヌードかなぁ~

ボリュームがあるので存在感たっぷり!

コートを着た時のポイントになるところも気に入っています。

2012_11_061

もうひとつ冬のお楽しみアイテムと言えば、レッグウォーマーやね♪

今年はスパッツ(死語?)とジーンズの合いの子(これも死語?)みたいな細いパンツがいっぱい出てるから、その上に履くと暖かくて可愛いよね!

足も長くカッコよく見えるし♪

こちらは全て伊達市にあります「駄菓子カフェ れん」さんで12月から始まるイベントに出品しています。

ハンドメイドな雑貨やアクセサリーなどが所狭しと並び、見ごたえありますよ~!

今年はお店の中がどんなディスプレイになっているのか今から楽しみです♪

0410

白い季節だけのギャラリー

12月1日~2月15日

伊達市 「駄菓子カフェ れん


さてさて、明日からは水の駅クリスマスフェアに向けて頑張らねば!

T02200301_05070693122726282291


お~っと!!こっちの方が納期早いんだよーーーっ↓↓↓↓

むしゃなびブック合同展

各自持ち寄った作品をモデルハウスの中に好きなように飾るという

前代未聞の面白い企画です!!!

巨匠たちの邪魔をしない程度に、隅っこの方になんか置かせてもらいます~(笑)

0158523s

毎度のことですが、まだ、な~~~んにも無いの!!

なんでこ~~~~なるの!?(このギャグ知ってる人は同年代以上やね 笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

CRAFT kikuno 

Kikuchan_2

お友達のシルバージュエリー作家のきくちゃんの個展です!!

今日から始まりました~~~!!

雪の結晶などの冬らしいアイテムや、きくちゃんといえば「野菜」!というくらい

今やCRAFT Kikunoの定番の蓮根やオクラなどの野菜達をモチーフにしたアクセサリーがたくさん!

私も明日遊びに行ってみよ~っと♪

伊達市

大町ミニギャラリー  11/26(月)〜12/1(土)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

水の駅 クリスマスフェア 2012

T02200301_05070693122726282291

「水の駅クリスマスフェア2012」

今年も賑やかにいきますよ~!

ようやく出店者、出演者ともに出揃いました♪

今年はアートマーケット、フードコート共にとっても充実していますので、

ランチやティータイムを兼ねて一日ゆっくりと遊んで行って下さいね♪

体験コーナーやミニライブも盛りだくさん!



水の駅クリスマスフェア 2012

クリスマスプレゼントを探しに行こう!!

12月8日(土) 10:00~17:00
    9日(日) 10:00~15:00

場所 : とうや水の駅

アートマーケット出店予定 (順不同) 

まみ」 クリスマスカード
Picot 」 羊毛、刺繍
茶洞庵」 ペコちゃんグッズ
「UCHIDA」 木あそび、布あそび
アトリエ花うさぎ」 ドライフラワー
CRAFT Kikuno 」 シルバージュエリー
Madu 」 カラフルな羊毛、毛糸いろいろ
楽画喜」 消しゴムはんこ
S.S.L」 手編みのニット帽
solala」 レザー、真鍮、古布小物
イヤイライケレ」 手作りキャンドル
Little star☆」 手作り子供服&羊毛
Hand made*MICHIYO」 リネン系布小物
ピヒラヤ」 ヨーロッパアンティーク布&革の小物
m・m Blue」 ナチュラル布小物
Chiku」 布・編み小物&羊毛小物
おかめ堂 」  ぬくぬく冬の雑貨&洋服
MALIRA」  暖か手作りルームシューズ
アトリエ AKO」  ちょっと おしゃれに布バッグ
うつみちゃんの器」  ポップな絵柄の陶芸食器
木玉KODAMA」 手描きのウッドビーズアクセサリー
ハッピー・クローバー 」  パッチワーク&トールペイント
ともに福祉会」 カレンダー、メッセージカード、など
洞夢」 アニマル編みぐるみ
ATERIERM.H」 布小物、雑貨
直海窯」 陶器 
NAM工房」 陶器  
渡辺三重」 陶器

体験できます。

Picot」 羊毛紡ぎ体験

楽画喜」 消しゴムはんこ体験

イヤイライケレ」 東北に届ける灯りを作ろう

砂ちゃん」 中国式リラク整体

Happy rabbit」天然素材のコスメ作り



フード

アジワエル」 ミートスパゲッティ― 他

コハム」  カレー&野菜デリ ・ コーヒー ・ 焼き菓子

ぽれぽれや」 スープ ・ クッキー

コバコ」    ケーキなど (9日のみ) 



投げ銭 Live

8日(土)  13:00~ 

・てなもんや三度笠  唄、ギター、カホン

・こすもす    バイオリン、ピアノ、フルート

・フラ&タヒチアン・ヤジマ ファレ ラウレア   フラダンス

サトウシホ 


9日(日)  13:00~ 

・和三盆    笛、琴、三味線 

・ゴンちゃん  唄、ギター

コンペイトウ 唄、ギター



くじ引き


チラシに付いている くじ引き券で クリスマスプレゼントが当たるかも!?



主催 : 洞爺まちづくり観光協会

洞爺町100番地 水の駅内 ℡ 0142-82-5277

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

湯たんぽカバー 第一弾

2012_11050002

またまた長らくお待たせしてしまった(毎回必ずこのフレーズやね( ̄○ ̄;)!)

湯たんぽカバーがようやく出来ました!(厳密には紐がまだですが。。。)

出来あがりまでの工程を10に分けたら、布合わせに5~6、縫い始めから仕上がりまでは4~5くらいで、布合わせの方が時間かかる気がするなぁ

パッチワークで作品作ってる方達って皆さんどうなんやろなぁ 聞いてみたい。

あぁ、とにかく第一弾やっと納品できそうです。

納品先はコチラ→ 「ホットとクールのお店 さきっちょ」

美濃焼の湯たんぽや、可愛い靴下がいっぱいの素敵なお店です。

さて次はれんさんの冬ギャラの作品作らんなん!!!!

できるのか?アタシ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

着物地のつけ襟

2012_1102201211gatu0002

先日から、気分転換を兼ねてちょこちょこ作ってるつけ襟。

シンプルなクルーネックのカーディガンに付けたら可愛いはず!

しかし、なかなか形が決まりません・・・

して、布と接着芯だけでは軽くって、なんとなく心もとない感じです。

風が吹いたら浮きあがりそう(笑)

ビーズやパールみたいなのを縫い留めたら、ずっしりして収まり良くなるかも。

ビーズワークは全くしたことが無いのですがチャレンジしてみよっかな

(似会う似合わないは別として)ここ数年襟付きの服を着ていなかったので、めっちゃ新鮮だなぁ!!

これにお揃いのスカート履いたら、カーディガンの下にワンピ着てるみたいになるしね♪



あぁ いっぱい作って壁にずらりと飾ってみたい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »