« CRAFT kikuno  | トップページ | 温かルームシューズ »

2012年11月29日 (木)

冬もん

2012_11_076

今年もニットパッチの季節がやってきました。

プロならば、この季節はもう来春もんなんかを手掛けてなきならないんだろうけど

プロとは程遠い私は…といえば、白いアイツが空から降ってくるようになって

やっと冬もんを作り始めたのであります。。。

でも、ストーブで背中あぶって、窓の外の雪景色を眺めながら暖かグッズを作る時間は

なかなか幸せな時間でして。。。

寒がりなので巻き物は欠かせないのですが、なんとなぁく今年はネックウォーマーよりスヌードかなぁ~

ボリュームがあるので存在感たっぷり!

コートを着た時のポイントになるところも気に入っています。

2012_11_061

もうひとつ冬のお楽しみアイテムと言えば、レッグウォーマーやね♪

今年はスパッツ(死語?)とジーンズの合いの子(これも死語?)みたいな細いパンツがいっぱい出てるから、その上に履くと暖かくて可愛いよね!

足も長くカッコよく見えるし♪

こちらは全て伊達市にあります「駄菓子カフェ れん」さんで12月から始まるイベントに出品しています。

ハンドメイドな雑貨やアクセサリーなどが所狭しと並び、見ごたえありますよ~!

今年はお店の中がどんなディスプレイになっているのか今から楽しみです♪

0410

白い季節だけのギャラリー

12月1日~2月15日

伊達市 「駄菓子カフェ れん


さてさて、明日からは水の駅クリスマスフェアに向けて頑張らねば!

T02200301_05070693122726282291


お~っと!!こっちの方が納期早いんだよーーーっ↓↓↓↓

むしゃなびブック合同展

各自持ち寄った作品をモデルハウスの中に好きなように飾るという

前代未聞の面白い企画です!!!

巨匠たちの邪魔をしない程度に、隅っこの方になんか置かせてもらいます~(笑)

0158523s

毎度のことですが、まだ、な~~~んにも無いの!!

なんでこ~~~~なるの!?(このギャグ知ってる人は同年代以上やね 笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« CRAFT kikuno  | トップページ | 温かルームシューズ »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

本当にいちこさんの言うとおり、各家庭で災害対策をしっかり整えておかないといけませんね。

合同展の方は一つか二つ、本当に邪魔にならないような場所にこっそり置いてきます(笑)

クリスマスフェアと重なってしまったので、会場には搬入の時にしか行かれないのですが、一軒のお家がどんな風になるのか本当に楽しみな企画です~!

洞爺でもモデルハウスの貸出しあったらいいなぁ~!!!

もしタイミングが合いましたら、クリスマスフェアにもぜひ遊びにいらしてください♪

投稿: どら | 2012年12月 2日 (日) 12時00分

またまた いちこでした(^。^;)

室蘭も海沿い方面は一日半停電し、寒い夜を過ごしていました。

我が家は山側なので、朝15分だけの停電で大丈夫でした。

電気の生活に慣れてしまってるので、いざと言う時の備えを再確認した一日でした。

合同展に出展されるのですね!!

たまたま今日、お友達にパンフレットをもらい 見ていたのでビックリしました(*^o^*)

『おかめ堂』さんではなく、お名前が載っていたので 気付きませんでした××

イベント目白押しですね♪

こっそり?!
覗かせていただきますね☆

楽しみにしています。

頑張って下さいね。

投稿: いちこ | 2012年11月30日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRAFT kikuno  | トップページ | 温かルームシューズ »