« 着物地のつけ襟 | トップページ | 水の駅 クリスマスフェア 2012 »

2012年11月 6日 (火)

湯たんぽカバー 第一弾

2012_11050002

またまた長らくお待たせしてしまった(毎回必ずこのフレーズやね( ̄○ ̄;)!)

湯たんぽカバーがようやく出来ました!(厳密には紐がまだですが。。。)

出来あがりまでの工程を10に分けたら、布合わせに5~6、縫い始めから仕上がりまでは4~5くらいで、布合わせの方が時間かかる気がするなぁ

パッチワークで作品作ってる方達って皆さんどうなんやろなぁ 聞いてみたい。

あぁ、とにかく第一弾やっと納品できそうです。

納品先はコチラ→ 「ホットとクールのお店 さきっちょ」

美濃焼の湯たんぽや、可愛い靴下がいっぱいの素敵なお店です。

さて次はれんさんの冬ギャラの作品作らんなん!!!!

できるのか?アタシ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« 着物地のつけ襟 | トップページ | 水の駅 クリスマスフェア 2012 »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

いちこさん、こんにちは!
いつもメッセージありがとうございます♥

ホントに柄合わせは難しいですね!
決まらない時は全く決まりません。。。
色、柄、質感の合わせ方こそが個性なので
自分の「好き!」を追及していきたいですよね~

62年前の着物!!
素晴らしいです。
素敵な七五三になりましたね♥

投稿: どら | 2012年11月 7日 (水) 16時07分

おはようございます☆

湯たんぽが入ってなくても、暖か~くなりそうなカバーですね♪
またまた素敵です☆

柄合わせって 難しいですよね(≧ε≦)
私の中では ず~っと課題です。


先日、娘が七五三をしてきました。
私の母の62年前の着物を着せたんですよ♪
やっぱり、古布はいいですね~


ではでは…今日も素敵な一日を…☆

投稿: いちこ | 2012年11月 6日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物地のつけ襟 | トップページ | 水の駅 クリスマスフェア 2012 »