« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

つけ襟研究

047_4 面白い柄のウールの着物地で

たかがつけ襟、されどつけ襟

あなどるべからず!

なかなか納得のいくカーブになりません。。。

まだ何個か作ってみないとなぁ~~~

3月20日(水)祝の伊達ローヤルホテルさんでのイベントに間に合わせたい!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

銘仙のスヌード

Photo_2

春おかめ第一弾は、最近着物リメイク業界(そんなのあんのかな?笑)でも大流行りのスヌード。

私も銘仙で2種類作ってみました。

絹なので肌触り、保温性、ボリューム感どれもばっちりです!

着物リメイクの洋服はまだ着たことがないという方でも、先ずは試しに普段のお洋服にプラスしてみるのもいいですね。

縮緬で作ってもいい感じになりそうかな。

こちらは伊達の駄菓子カフェれんさんにて来月から始まる「春のお迎えギャラリー」に出品します。

フライヤーもきれいなパステルカラーで、春気分先取りです~~~~!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

湯たんぽカバー 第5弾

002_2

湯たんぽカバー第5弾 さきっちょさんへ納品予定です。

(sold out です。どうもありがとうございました。)

一時の寒さと比べたらずいぶん温かくなったとはいえ

まだまだ3月いっぱいは油断ができない北海道なのです。

節分を境に冬のリメイクは終わりにするつもりでしたが

友人からスヌードの注文があり、もう何本か作ることにしました。

今シーズン最後の1本は自分用にも作ろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »