« 福島の子供たちキャンプ支援ライブ 終了しました! | トップページ | 浴衣でドルマンパフ »

2013年5月31日 (金)

浴衣のブラウス

2013_5_112

久しぶりの浴衣服です。

以前ワンピース丈で来ていた物をちょん切ってブラウスにしちゃいました。

つい先日まで、本当に春は来てくれるんだろうかって思うくらい寒かった北海道ですが、桜が散った途端に初夏のようです!

なんだかここ数年、春が短くて冬から一足飛びに夏になるような傾向にあります。

そんな訳で、耐えきれず浴衣服引っ張り出してきました。

我が家は陽のあたる2階と一日中日陰の一階では全然室温は違うので

2階でミシンに向かってる時は、半袖で裸足。

1階にお昼ご飯を食べに降りた時は、靴下履いてカーディガン。

で、スーパーに買い物に行く時は、またちょっと違うものを着ます。

浴衣服でも行けるくらいの暑さですが、5月に浴衣服はいくらなんでも早すぎるよね。。。

せめて6月入るまでは浴衣服は家の中だけにしておこう。

若い子ならなんでもアリかもしれないけど、ある程度の年齢になると、やはり季節に沿った服装でいたいなぁ~なんて、常識人のようなこと思ってみたりします(笑)

この時期は着るものにホント悩みます~(涙)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

|

« 福島の子供たちキャンプ支援ライブ 終了しました! | トップページ | 浴衣でドルマンパフ »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島の子供たちキャンプ支援ライブ 終了しました! | トップページ | 浴衣でドルマンパフ »