« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

夏のおかめ堂@茶洞庵

1406175315561.jpg
浴衣リメイク展
夏のおかめ堂@茶洞庵
18日より来月31日まで、洞爺湖の癒し処茶洞庵にて開催しております!
毎週金土日11時~16時
8月8日(金)~8月10日(日)
8月15日(金)~8月17日(日)はお休みです
お間違えのないようお越しください。

茶洞庵
洞爺湖町洞爺町298ー40
080ー1878ー8282

| | コメント (3)

2014年7月12日 (土)

浴衣のミニバッグ

1405124683180.jpg

明日の「手作りマーケットin伊達」に向けて、まだあがいております(笑)

少し小物も欲しいよね、ということでミニバッグ。

大好きなミナペルホネンの真似をして、ちょっとだけ台形です。

内布にはC&Sさんの麻帆布。

内布にビビッドな色を使うのが最近のマイブーム。

携帯とお財布と飴ちゃんぐらいは入ります♪

バッグinバッグとしても重宝しそうです。

「手作りマーケットin伊達」

7月13日(日)10時~17時

ホテルローヤル(伊達市)

| | コメント (2)

2014年7月10日 (木)

浴衣の贅沢ワンピ

1404974643277.jpg
13日のイベントに向けて、まだまだ頑張ってまーす!

浴衣の贅沢ワンピをもう一枚!

やっぱり昔ながらの白紺の浴衣大好き(*^^*)

麦わら帽子とサンダルで夏のイベントに!

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

壺柄のリバーシブル浴衣bag

1404787447041.jpg

ついつい集めてしまう壺柄の布

リックラックさんのエプロンスカートにしたかったのてすが、染みが多く使える部分が少なかったので、泣く泣くあきらめbagに仕立てました。
ここがリメイクの泣き所なんですよね…

でも、こうして思いの外可愛いのが出来ることもあるのだし、思うように行かないところも楽しもう!

7月13日(日)伊達ローヤルホテル さんで開催の、手作りマーケットin伊達 に持っていきまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

浴衣のパフスリーブワンピース

1404619989449.jpg
着物リメイクをしている方々の間では定番中の定番の形。
生地を無駄なく使える事と、面倒な袖付けがない事が人気の秘訣かな?(笑)
もちろん私もよく作るパターンです!
とても優秀なパターンで、私のようなおデブから、スレンダーな方まで、着る人を選ばないのも素晴らしいです!

こちらも7月13日の伊達ローヤルホテルさんでのイベントに出品しますねー♪

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

もっこふんどし

1404535227687.jpg
最近家で過ごす日はふんどし履いてます!
想像以上の快適さに驚きです!
色々調べるうちに、もっこふんどしにたどり着きました。
着古した浴衣で作ったふんどしは、柔らかくてほんとに肌触りが良いです。
お洋服を作った残りの生地で作るので、それほど数は作れませんが、7月13日のイベントに持っていきます♪
ぜひこの心地よさを知ってほしいです!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »