« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス

1419395770052.jpg


寒さはこれからが本番ですが、冬至を境にどんどん陽が長くなるのが嬉しい!

モノトーンの日々もまんざらじゃない。
そんな風に思えるのは、今年の薪がよく燃えるからかなぁ(笑)

merry Christmas & happy new year!

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

冬のパッチ リメイクバッグ

1418875794760.jpg
ウールや起毛などのあったか素材の古着をパッチしたバッグ3点をiichiさんに出品しました。

お時間ある時にでも覗いていただけると嬉しいです♪

道東は大変なお天気だったようですが、ここ洞爺湖はそれほどでもなくほっとしています。

ただまだまだ冬の走り、これから冬本番を迎えますので油断は出来ません。
それでもこの時期、外の雪を見ながら、あったか素材での製作は大好きな時間です。

今年もいろんな事がありましたが、今日もこうして大好きな事させてもらってることに、感謝せんなんね。


| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

ふんどし入りました~!

1418791921145.jpg
京極町にある行列の出来るファンキーなうどん屋さん「野々傘」さんのご依頼で、越中ふんどしともっこふんどしを作らせて頂きました。
野々傘オリジナルタグ付きです!
1418791936508.jpg

試作で送った2枚は、これまたファンキーなアメリカ人とフランス人のウーファー君達が締めているそう(笑)

あー野々傘のうどんが食べたくなってきたよ~

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

水の駅クリスマスフェア満員御礼

1417503131014.jpg

2014年のクリスマスフェアも皆様のおかげで無事に終了いたしました!

今年は洞爺水の駅の10周年と言うことで、いつもより広域に宣伝が行き届いたこと、両日お天気に恵まれたこともあり、過去最高のお客様で賑わいました♪

お客さんも出展者さんも皆すごく楽しそうな顔してるね~って、
涙が出そうな最高の誉め言葉も頂いたよ!

うーーーっ! おかめ堂ブースほったらかして、頑張った甲斐があるよ!(笑)

ぶっちゃけイベント企画と製作両方できるほどキャパは広くないみたいで、毎回のことなんですがクリスマスフェアに持っていける作品はいつも少ないのです。

せっかく楽しみに来てくださった方には本当に申し訳ありませんでした。

そんな数少ない作品の中から選んで下さったお客様、本当にありがとうございます!!!

また来年のクリスマスフェアでお会いできたら嬉しいです~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »