« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

リメイクスヌード

1422342069866.jpg

可愛いニットが手に入ったので、今季初のスヌードを作りました。
今晩からまた冷え込むようなので、北海道ではまだまだ活躍します!

1422342080297.jpg

ネックウォーマーも♪

1422342087784.jpg

3点とも今晩iichiさんに出品予定です!


| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

suny side up cafe

1421807135723.jpg 洞爺湖町にまたまた美味しいお店が出来ました~! 1421807144245.jpg

茶碗蒸しランチプレート!

この日はオニオンスープの洋風茶碗蒸し。ウマッ!

どれもこれももう一度食べたい!

SUNY SIDE UP CAFE 11:00~18:00  不定休

虻田郡洞爺湖町泉362ー5

HP   sunysideup.shop-pro.jp

| | コメント (0)

無題

1421804455227.jpg
クリスマスフェアで注文頂いたバッグがようやく完成!
冬の間に出来て良かった!(笑)
今日お渡し予定。
気に入ってもらえますように。

1421804465698.jpg
反対側

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

初縫い

1420690361414.jpg
6日に弟を見送り、年末年始の行事も全て終了!
昨日の猛吹雪にめげそうになりながららの、2015初縫いはニットリメイクのネックウォーマーから。
今年はblogにちゃんと作品アップしようと意気込んでいます!

それにしても好きな色みは子供の頃から変わらないものだなぁと…
例えて言うなら昭和の色?(笑)

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

寒中お見舞い申し上げます


今年は早々に何度も寒波に見舞われ、日本全国大雪のようですね。

ここ洞爺も例年より雪の量が多く、町の財政難で排雪に来てくれない事も手伝って、

もうすでに雪をなげるスペースがありません…うーん困った。。。

毎年雪の降り始めはちょっとだけワクワクするんです。

ある日突然辺り一面真っ白になって、あぁきれいだなぁ~~~!

なんて、呑気にしてたのもつかの間、毎日の雪かきに追われるようになった途端

もう雪はうんざり!勘弁してーーーーっ!って(笑)

ただまだ1月の頭。。。もう2ヶ月は最前線での戦いを強いられます(涙)

それでも雪かきもなくスカーツと青空が広がるような日は、やっぱり気持ちがイイ!

冬の間中鉛色の空だった金沢とどっちがいいか聞かれたら返答に迷うなぁ

7日からおかめ堂始動します!

今年こそは早めから夏おかめの準備に取り掛かるつもり!

ただ今月いっぱいくらいはウールやモコモコ生地を楽しみたいと思っています~!

相変わらずマイペースな製作になりそうな気もしないでもないですが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »