観る

2010年3月 4日 (木)

ホノカアボーイ

昨日の晩は一人だったので、夕方6時ごろから手作りカッテージチーズ(頂き物)と水菜のサラダを馬ほど(笑)と赤ワインで、DVDを3本観ました。

映画の3本立てなんて小学生の時に観た山口百恵と三浦友和(ゴールデンコンビと呼ばれてた)の「潮騒、絶唱、春琴抄」以来だわ。あ、また年がバレてしまう~coldsweats01

親友と二人でどうしても観たくてオカンに頼みこみ、映画館の入口まで付いてきてもらって終わる時間にまた迎えに来てもらったんだよね~
さすがに3本目くらいになるとお尻が痛くて映画どころじゃなかったような気が…ははは懐かしいなぁ。

昨日の3本は、「君に読む物語」、「JUNO」、そして一番のおすすめ「ホノカアボーイ」。

なにせ最寄りのレンタルショップには1本しか置いてないのでいつ行っても貸出中だったのですが、昨日タイミング良くやっと借りれました!

ホノカアの空気感が伝わってきて、行ってみたいような、なんだか懐かしいような気分になりました。

切ない恋のお話も、小さな粒子になってふわふわとホノカアの空気の中に溶けてくようで気持ちいい。

キャストがこれまたすごくって、倍賞千恵子に松坂慶子に庄司照枝姉さんに喜味こいし兄さん!

そして高山なおみさんのお料理。

私もご多分に洩れずビーさんのロールキャベツとマラサダを作ってみたくなりました。

レシピ、ネットで探してみようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

探偵ナイトスクープ

ゲオが12月いっぱい旧作100円というので、ここ最近順番に借りてきてるのが

「探偵ナイトスクープ」

初代局長、上岡龍太郎の頃から大好きな番組で、確か土曜の夜中にやってたような。

たぶん今もやってるみたいだけど、我が家はそのチャンネルが入らないのだ(涙)

笑いを10個くらいに分類したら、私はたぶん一番好きな類の笑いsign03

あのアホくささがたまりまへ~~~ん

「アホやアホや~ ガハハハハハ」 と大きな声で笑いながら観ています

もし見たことがない人いたら必見です。

Youtubeにもいくつかあるみたいよeye

| | コメント (8)

2009年10月22日 (木)

少年メリケンサック

Photo

いやぁ~ゲラゲラ笑いながら見ました!

どうしても観たかったので、まだ新作料金だったのだけど借りちゃいました。

工藤官九郎はやっぱ面白い~~ 大好きです!

旧作扱いになったらきっとまた借りてこよっと!

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

ヘアスプレー

ずっと観たかった「ヘアスプレー」一昨日の晩にやっと観れました!

CMではおデブな女の子のサクセスストーリーと言ってたけど、1960年代にダンスを通じて黒人と白人が一つになっていく様が、まさにオバマ新大統領就任のこの時とぴったりリンクして更に興味深かった!

主人公のおデブちゃんがホントにホントに勇気のある子でさ~

どんな結果が待っていても自分が正しいと思う道を行きたいの!と言って黒人に交じって(ていうか率先してsign03)デモ行進するんだよねー

そしてそんな娘を誇りに思う両親もまたBig(体型もねsweat01)!

もしまだ観てない人がいたら、今がおススメだよー!

きっと新しい時代の幕開けにワクワクするよ~~~up

あとね、主人公のお母さん役!!!!

びっくりだす!

誰かは内緒にしておきますね~~~

お楽しみに!

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

観たい!!!

中国各地の少数民族の伝統の歌や踊りなどを集めたステージだそうです
近かったら絶対行きたいのにー!!!
ちょこっとさわりだけTVで観たけど鳥肌が立ちそうだったもん
東京にお住まいの方はぜひお見逃しのないようにね~
いつか札幌に来てくれますように。
ヤン・リーピンのシャングリラ

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

ビンゴ!

超ウケた!
スジャータ洋子最高!

1から7まで一気に観たくなるよん

http://www.youtube.com/v/p8doJzgv2C4&rel=1 

こっちもオススメ!
娘の夜泣きでお疲れ系のあなたに贈ります。

http://jp.youtube.com/watch?v=7DC862pNyBQ&feature=related

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

マジやばいってば!

mixであれやこれやと探して見つけちゃったブログがめっちゃ良かった!!!

http://blog.goo.ne.jp/guevarista1021

カルカッタのサダルをぶらついたことがある人なら思わず
「うわっ懐かしいっ!」って叫んじゃうはず~
インドには未だに惹かれる何かがあります
どうしてこんなに恋しいのかは謎だけどね
どの写真も懐かしいあの街の匂いをありありと思い出させてくれて
結構な量の写真ですが取り憑かれたようにページをめくってしまいました
サダルで働いていた懐かしい顔ぶれも!
一瞬にしてあの頃にワープしてしまいました
そしてまた「インド行きたい病」にかかってしまったかも…
できることならいつかまたインドでぐだぐだぁな日々を過ごしたいなぁ
インドに行ったことなくてもきっと引き込まれるような写真ばっかりなので
ぜひ覗いてみてほしいなぁ~

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

1日に2回を目標に!

ちりとてちんです!ちりとてちん!!
NHKテレビ小説に初めてハマってからかれこれ14年。
ちりとてちんはダントツの1位です!
ちゅらさん?悪いけど比べられないくらいです…ごめんねオバア。
毎朝ボロボロ泣いてます
ちょっとでも見逃したところがあると嫌なので昼にももう一回見て
やっぱりボロボロに泣いてしまいます
本当に本当にいい話なんだよー
コンプレックスの固まりの主人公、誰もが自分とダブってしまう部分があるんじゃないかな
完全保存版にして手元に置いておきたいと真剣に思ってます
1日2回観てもまだ足りなくて、もっともっと「ちりとてちんワールド」に浸っていたくて、最近始めたmixのコミュニティも毎日チェックしています。確か3600人くらいの巨大コミュニティ!
それを読んでると実に皆細かいところまでチェックしていてびっくりだし、
皆の推測や妄想がホントにバラエティに富んでて面白い!

あ~ ちりとてちんが毎日1時間放送やったらいいのになぁぁぁぁ
テレビ小説がお休みの日曜なんて大嫌いだぁぁぁぁ

| | コメント (4)

2007年9月10日 (月)

生きる

昨晩、黒沢明監督の有名な映画「生きる」がテレビドラマになって放送された
観た人いるかしら?
役所に勤めて30年、ミイラとあだ名を付けられるほどこれといった仕事もしてこなかった市民課長が、癌で残り少ない余命を宣告されてやっと生きる意味を見いだすと言う物語。
随所に政治家や公務員を批判する台詞が入ってた
「一時間で出来る仕事を一日かけてやるお役所とは違うんです」
「この世界では何もしないことが出世への近道なのだ」
などなど、思わずそうそう!と口に出ちゃったよ~

つい先日も新聞に「独身手当」という本の見出しを見つけて
何じゃ?と思い見てみると公務員のあきれた手当の数々が…
こちらはあきれるを通り越して笑っちゃったけどねー

独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態 Book 独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態

著者:若林 亜紀
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


<公務員のトンデモ手当の例>
「独身手当」...独身生活が長いともらえます。
「管理職以外手当」...出世できないともらえます。
「勤務成績不良手当」...勤務成績が悪いともらえます。
ねっ すごいっしょ~?!

それにしても年金問題やら、政治家とカネ問題やらで賑わってるこの時期にこの放送
どう考えても意図があるよね~

ここんとこ個人的にはネガティブな事がぐるぐると廻ってるあんまり良くない状態なので
ついついね どうしても辛口になってしまいます。
今晩はデトックスに温泉でも行ってゆっくり半身浴してこよう

| | コメント (0)