とらさく

2012年2月 8日 (水)

アレルギー強度

2012_01260034 「痒いの嫌だよね。」の図

トラの血液検査の結果がでました。

アレルギー強度がかなり強い(こんな言い方だったかな?)らしいです。

高齢になってからの発症だったので、内的な病気が原因の可能性が高いと言われて

心配していましたが、そっちの可能性はかなり低くなり、とりあえず一安心。

次回は具体的に何のアレルギーなのかを検査するそうです。

早くお薬なしで居られるようになるといいなぁ


2012_01260002  自分用のオーバースカート

2012_01260004 リブ部分

基本的に着たきり雀の私は、冬の間ほぼ毎日ジーンズの上に重ね履きしているため

一年で毛玉だらけになるのでオーバースカートは毎年新しく作ります。

リブの部分はまだまだ使えそうなので、分解してリユースです。

たぶんもう2回くらいはリユースできそうですscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

最近のいろいろ

2011_061220110009

友人のリンゴ畑に、薪をもらいに行ったり
(こんなにたくさん!!ありがと~~

2011_061220110015

破れた靴下ちくちくしたり

2011_061220110023

友人の通ってるフラのレッスン見に行ったり
(実は私もあのふりふりスカート履かせてもらって、ちょっこし体験させてもらったよ~♪)

2011_061220110076

大先輩が車いすでマラソン大会に出ると言うので、応援に行ったり
(なんと私たちもゼッケン頂いて,一緒に歩かせて頂きました!初夏の真駒内公園気持ち良かった~)

2011_061620110020

牛乳豆腐を作ったり
(カッテージチーズのようなもの、こっちの人はこう呼んでお醤油かけて冷奴のようにして食べるのです

2011_061620110017

さくらの毛すきをしたり
(今頃になってようやく抜け始めました。約1時間でこの量!暑かったよなぁ~
そりゃ外に繋ぐと「嫌じゃ~~~~!!!」と、叫ぶはずです。ごめんねさくら。)

2011_061620110003

宗八の一夜干しを作ってみたり
(これが激ウマなのだ!海水くらいの塩水に数時間浸したカレイを一日程干すだけ。超簡単!)

2011_061620110005

ほんでもって、ようやっと6月25日(土)26日(日)の「楽市蔵座」に向けて作品作り。
ってか、まだ浴衣解いとる段階っていうのが、自分でも信じられませ~~~ん!!
きっとまたいつものごとく、ギリギリになって泣いてる姿が容易に想像できてしまう…

なんでこーなるのっ!? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

洗濯物の上のトラ

2011_01130001

洗濯物をたたんで放置してると決まってこんな風に散らかして寝ていますsweat01

他にもっと寝心地いい場所あるんですけどね~


トラにホメオパシーを処方してもらうための質問票が届きました。

一般的に病院で聞かれるような内容のほかに

・今までの事故

・好きな食べ物

・恐怖症、怖いもの、ショック、パニック

・性格


少しでもトラが痒みから解放されますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

パンフェノン

2010_11220001

我が家のとら君は昔から目、耳、皮膚とアレルギーに悩まされています。

しょっちゅうエリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなアレです)をつけてないと掻きまくっちゃうし、ここ最近はちょっと重症だったので、ステロイドに頼っていました。

でもステロイドの量も限界まで増えてしまったにもかかわらず、どんどん効かなくなってきて…

で、いろいろと探して行きついたのがパンフェノンといサプリ。

副作用が無いというのが何より安心。

ユーザーレビューを頼りに思い切って買ってみました。

ますは試してみようと思います。

この一ビン飲み終わる頃には少しでも効果が見られるといいんだけどなぁ

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

久々のトラサク登場

2010_01120001 2010_01110015

2010_01150002 2010_01150005

2010_01150003 2010_01150006 2010_01150011 2010_01300003

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます。

2009_12310003 とら

あけましておめでとうございます

三が日も過ぎ、もう4日なのね 早いなぁ

2010年、4日目にして初めて雪かきをしなくていい朝、 あぁ なんて楽ちんなの~

昨日は整体を勉強中のcちゃん練習台をさせてもらい、早々に眠くなり久しぶりに8時間たっぷり寝ました。

cちゃんの整体は暖かい何かにふんわりと包まれているようで、体も心もじんわりと緩めてもらいました。

本当は全部わかってもらいたい、全部受け入れてほしいのに、自分をさらけ出せずに 

気が付いたら心も体もぶ厚い壁でガチガチに固めてた。

あ、自分のことだ…と思う人は多いんじゃないかな~

cちゃんに体を触ってもらっていると、全てを受け入れてもらえるような安心感からか、

涙が次から次から溢れて止まりませんでした。

「出会っちゃったみたいなの!!!」と言うだけのことあって、整体はきっと彼女の天職なんだろな~。

これからがますます楽しみです。

かくいう私の今年の抱負は、身に付けた人がHAPPYな気分になるような作品作り だな♪

「おかめ堂」のホームページ開設も今年の目標のひとつ!

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

さくらさん

2009_07250029 なんだか珍しいところで寝てたので。

車の後部座席のまた後ろの狭い荷物置場に入り込んで、後部座席の背もたれにあごを乗っけています。

ちっとも楽な姿勢じゃないはずなんだけどなぁ~

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

この時期の散歩

2009_04040005 どんどん雪解けも進み春が近づいてくるのは嬉しいんだけど、とらさくの散歩は困難な時期なのです。

雪解けで地面はぐっちゃぐっちゃのねっちゃねっちゃ!

ですから散歩は雪の残ってるところを求めて高台まで上がりますrvcarsweat01

例年ならちょっとでも早く畑の雪を溶かすために、高台の農家さん達はスノーモービルで黒い灰のようなものを畑一面に撒いてるんですが、今年は雪が少ないの?かどこの畑も真っ白なままです。

散歩から戻ってとらさくの足を拭かなくていいのもあともうちょっとやなぁ…

足拭き面倒くさいんだもん 嫌がるしさーbearing

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

おいらも♪

2009_0207mahu0002 2009_0207mahu0003                   .

.

.

.

最近になってトラも籠の中に入るようになりました。

さくらは去年から気にいって入ってたのですが、トラは全然興味なさそうだったのに、どういう風の吹きまわしやろうね~?

試しにいっぺん入ったらきっとあずましかったんやろね(笑)

最近ではトラに占領され気味です。

でもトラはでかいのでかなりはみ出てるような気がすんですがねsweat01

ま、本人がイイというならイイんでしょ♪

.

太極拳の検定が近づいてきました。

毎週練習では同じ所を指摘されるのですがちっとも治りませんdown

一見なんでもない簡単な動きの組み合わせなんだけど…

やればやるほどその奥深さに気づきます。

自由に動かしてるつもりの自分の体なのに、実は長い年月をかけて出来た癖通りに動いてるだけで(鋳型通りといってもいいかも…)もしかしたらそれは自由とは正反対のことだったりするのかもしれないと、最近強く思います。

心も同じだね。

さ!練習行ってこ~っと                   

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

パズル

2009_02050010 パズルみたいにぴったりはまって寝てます。

かわいい~~~heart02.

.

.

.

2009_01290004_2

オマケ 湖を背に耳をかくトラ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧