リメイク(小物)

2015年3月27日 (金)

ヘアアクセ祭り

1427428978427.jpg
ようやくトトノエルさんに納品するヘアアクセが整いました♪
ちょっとクールなこのシリーズと、先日作った銘仙のリボンヘアゴムシリーズ。

が、困ったことにヘアバンド作りたい欲求がまだまだ収まりそうにない!
普段は同じものを何個も作ると飽きてしまうのに、これは一体どうなってるんだろ((笑))

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

クロスヘアバンドいろいろ




Imagejpg_2


なぜか着物リメイクのヘアバンド作りにハマっています(笑)

小物にすると着物の時の雰囲気とは全然違う雰囲気のものになって面白い!

絹の薄い物には中に一枚挟んでボリュームを付けるといいみたい♪



Image_2


一本だけリボン型にしてみました。

この生地だけクロスにするとエイサーっぽくなったの(笑)

でも元は羽織だったこの生地は大のお気に入りで、ちびちびと小物に仕立てては楽しんでいます。

いい加減服作りに戻ろうと思うのですが、ヘアアクセ作りが楽しくて

まだもうしばらく脱線状態が続く…かも???

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

やっぱり可愛いシュシュ!

1426663183824.jpg
ひっさびさにシュシュを作ったよ♪
生地が魅力的だと何作っても可愛いっ!

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

薔薇柄の着物から

1426495886720.jpg

エプロン風ジャンパースカート pattern by many drops 1426495890609.jpg

クロスターバン

1426495894620.jpg

結局また脱線してしまい、クロスターバンばっかり作っちゃった…

楽しかったから、まいっか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

リボンヘアゴム

1425367281615.jpg
最近流行りの(もしかして、もう古いかな?笑)リボンヘアゴムを銘仙などで作ってみました。

やっぱり小さくても銘仙は存在感があります!
たかだか15㎝四方のはぎれで、こんなに可愛いのが出来ちゃうんですよね
これだからどんなに小さなはぎれも捨てらないのです。

バレッタやこれまた流行りの(本当に?)ブローチにも使えそう。

出来たら美容室トトノエルさんに納品予定です♪

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

リメイクニットのねじりスヌード

1423460206168.jpg

まだまだ冬は終わりそうにないね~ ってことで、またまたスヌードを。

ユニセックスな雰囲気に仕上がりました。

こちらもiichiさんに出品中です。
お買い上げいただきました。どうもありがとうございます。


ちょっとしたアイディアが浮かんだので ノートに書き留めておこう。

今年は何かにつけてノートを活用しています。

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

リメイクニットのねじりスヌード

1422857295310.jpg


2月に突入しましたが、まだこんなの作っています(笑)
1重巻きですが、ねじってあるのですぽっと被るだけでキマります♪
シンプルなタートルニットに合わせるとカッコいいね! i
ichi
さんに出品中です。

sold outになりました。ありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

リメイクスヌード

1422342069866.jpg

可愛いニットが手に入ったので、今季初のスヌードを作りました。
今晩からまた冷え込むようなので、北海道ではまだまだ活躍します!

1422342080297.jpg

ネックウォーマーも♪

1422342087784.jpg

3点とも今晩iichiさんに出品予定です!


| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

初縫い

1420690361414.jpg
6日に弟を見送り、年末年始の行事も全て終了!
昨日の猛吹雪にめげそうになりながららの、2015初縫いはニットリメイクのネックウォーマーから。
今年はblogにちゃんと作品アップしようと意気込んでいます!

それにしても好きな色みは子供の頃から変わらないものだなぁと…
例えて言うなら昭和の色?(笑)

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

冬のパッチ リメイクバッグ

1418875794760.jpg
ウールや起毛などのあったか素材の古着をパッチしたバッグ3点をiichiさんに出品しました。

お時間ある時にでも覗いていただけると嬉しいです♪

道東は大変なお天気だったようですが、ここ洞爺湖はそれほどでもなくほっとしています。

ただまだまだ冬の走り、これから冬本番を迎えますので油断は出来ません。
それでもこの時期、外の雪を見ながら、あったか素材での製作は大好きな時間です。

今年もいろんな事がありましたが、今日もこうして大好きな事させてもらってることに、感謝せんなんね。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧